kazとkiiのトレーニング記録

40代のオジサンと50代のオバサンが鍛えてます

□11/26t'タイムトライアル

run10kmタイムトライアル

52'52"   5'17/kmペース

 

最近インターバルなどはしてなくて、距離を伸ばすように走ってきたため、本気で走ってどうか心配でした

練習で52分台で走れたのは初めてなので良しと思います

今日気をつけたのは、ストライドを少し縮めることです

走友会のベテランおじさまに指摘されたのですが、相変わらず腰の位置が低いし、上下してるとのこと

ストライドが広いのは悪くないが、スタミナを消費するので気持ち狭くしてはどうかとアドバイス頂きました

さすが、おっしゃる通り!疲れはしますが、ストライド狭くするとグイグイ感がちがうと感じ、後半もペースを落とさず走れました

このフォームを定着させたいです

 

それから、東京タワー階段競走の時、減量だなんだ言ってて少しも減りませんでしたが、今になって50kg台です

これでタワーやってたら楽だったかな?